HASHIMOTO HOMES

デザインへのこだわり

住宅素材へのこだわり

住まいづくりの
プロフェッショナル

快適な機能・住宅性能

サポート&
アフターフォロー

すまいの窓口

施工事例

お客様の声

動画

イベント情報

お知らせ

スタッフブログ

フルオーダー
ラ・ラフィネ

テクノカーサ

HIRAYA 平屋

リノベーション

土地・分譲地

分譲住宅

会社概要

理念と想い

採用情報

カラフル

オーナーズクラブ

Blog ブログ

タイムレスモダンのこと

流行りのスタイルや時代に影響されることのない、
いつの時代でも美しいと感じる「タイムレスモダン」というデザインコード。

私たちハシモトホームズが大切にしている思いです。

施工事例 リビング 岡山市

20世紀、アメリカから始まった消費社会の市場システムの中、日用品も家具もつねに新しい物を追い求める環境が続いてきました。

住宅も例外ではなく、絶え間ないモデルチェンジで流行をつくり、消費者の関心を引く方法が取られてきました。

走り続ける日々に、いつしか疲れを覚えることも多くなってきたのではないでしょうか。

心から安定した暮らしとはどういうものなのか、
私たちは生活スタイルの安定こそ心の安定に繋がるのではと考えました。

施工事例 リビング 岡山市

流行を追うと、
古い物を捨て新しい物を買い直す=暮らしの中の「変更」が発生します。

「変更」が必要なく、「何年経っても美しいと感じられるデザイン」の住まいには、やすらぎを持たらす力があります。

これこそが住まいづくりに一番必要なことである、という思いが私たちの答えです。

施工事例 リビング 岡山市

「デザイン」とは見た目だけでなく、暮らし方の設計にまで及びます。

時が流れご家族も年齢を重ねていくにつれ、暮らし方はどのように変化していくでしょうか。

住宅には、住まう方の生き方をも変える力があります。

使い込んだ歴史も傷も味わいとなる無垢材の床のように、愛着がわきより好きになる場所であって欲しいとの想いから、私たちはタイムレスモダンというデザインコードを取り入れているのです。

施工事例 リビング 岡山市

私たちが住まいづくりのご提案を行う時は、
それを手に入れることで暮らしがどのように変わり、人生に豊かさを与えることになるのかを考え、真っ白な紙に一本の線を引くところから始まります。

流行の形や他の誰かと同じではなく、住まう人がよりくつろげる・より安らげる癒しの場となる世界に一つだけの空間創りが、私たちのデザインです。

また、窓から見える眺めやお庭と住空間とのバランスなど内と外のつながりも大切に考え、住まう方やご家族の個性が心地よく響き合う飾らずシンプルな住まいづくりを心がけています。

おかげさまで「入った瞬間、空気感が違う」「何故か落ち着く」というお声を多数頂いております。

ハシモトホームズの住まいを見てみたい、と思われましたら福成展示場見学やエスコートハウスなどぜひご活用くださいませ。

施工事例 リビング 岡山市

ハシモトホームズのロゴも、タイムレスモダンを体現しています。

ロゴの書体は1950年代のアメリカの雑誌「LIFE」でも使用されていたもので、現代でも美しく存在感を放ちまさにタイムレスな感覚を表しています。

枠から飛び出した文字は、型にはまらない柔軟でアクティブな企業でありたいと願う気持ちです。

イメージカラーである赤の、住宅デザインに負けない強さがバランスを保っています。

コンセプトの「TIMELESS MODERN」の文字は、字と字の間隔を開くことにより適度な緊張感と繊細さを表現しています。

ハシモトホームズ ロゴ 赤

住まいづくりのご相談・展示場のご見学・エスコートハウスのお問い合わせ等、
お気軽に住まいの窓口までお問い合わせ下さいませ:住まいの窓口

会社紹介動画(YouTube)は下記画像クリックでご覧頂けます。

会社紹介 動画 サムネイル 岡山市南区