新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

ハシモトホームズでは、「新型コロナウイルスによる感染症対策」として、お客様と従業員の安全を確保するために、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、日々努力をしております。

お客様には何卒引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ハシモトホームズの取り組み

消毒液の使用

当社展示場ならびに工事現場のご見学時に、アルコール消毒による手指の消毒をお願いし、手指からの経路による感染の防止に努めております。

清掃の実施

毎朝時、以降は展示場等の使用後に清掃を実施いたしております。

除菌の実施

毎朝時、以降は各種設備使用後に、テーブル、イス、パソコン・タブレット類、ドアノブなど次亜塩素酸水による除菌をおこなっています。

換気の実施

毎朝時、以降は展示場・打合せ室等の使用前・使用後に各10分以上おこなっております。

事務所内におきましては、2時間おきに10分以上の実施をおこなっています。

マスクの着用

お客様と従業員の安全と公衆衛生を考慮し、従業員のマスクの着用を義務付けております。

マスク着用は通勤時、私用の外出においても着用するよう指導しております。

お客様へおかれましても、展示場ならびに工事現場でのご見学の際には、マスクの着用をお願いしております。

マスクをご用意できないお客様におかれましては、ご相談をください。

予約制・入れ替え制の実施

各展示場ならびに、工事中現場のご案内やイベント時におきまして、予約制及び入れ替え制にて、1組限定という形でご案内をいたしております。

使い捨ておしぼり・ペーパータオルの使用

おもてなし時のおしぼりにつきまして、これまでの布より使い捨ての紙製とさせていただいております。

手洗い使用におきましても、ペーパータオルの使用をお願いしております。

オンライン面談システムへの対応開始

オンラインによる面談システムへの対応もスタートいたしました!

お客様の環境により、テレビ電話・会議システムの「スカイプ」「ズーム」「LINE」にて、ご自宅にいながらの面談も可能でございます。

お客様のインターネット等をお借り致しますが、ご検討の上、まずはお電話およびメール・LINE等でお問い合わせください。

公式LINEアカウントによるチャット(会話)によるご質問等も承ります。

従業員の出勤時の体調チェック

全従業員を対象に健康管理として、出社前に検温を指導しております。

37.5度超の発熱や体調の優れない従業員に対しては出社しないよう徹底しております。業務中におきましても、体調に異変を感じた際には、帰社をさせるよう徹底をしております。

従業員への指導

出張および各種セミナー・研修等への参加を禁止しております。

又、海外渡航の禁止、ジムでのトレーニング禁止、不特定多数が集まるイベント参加禁止、職場による会食、会合の自粛を指導しております。

職人への指導

建築中現場で作業する職人および出入りする業者等への指導においても、【現場感染予防】として対策を決め取組の徹底を指導しております。


ハシモトホームズ/橋本興産株式会社